第12話「少女と、救出」



夜霞の島田をリーダーとする人さらいの一団が、資産家令嬢・若芽を誘拐した。
監禁先の廃ビルを突き止め、まずは小砂が陽動作戦を展開。
その間、見張りをかいくぐって、砂ぼうずはひとまず若芽を助け出すことに成功する。




しかし、わがまま放題に育てられた少女は、「服が汚れる」「疲れた」と、脱出中にも文句ばかり。
複雑な廃ビル内の通路を進むが、島田たちの包囲網もジリジリと迫ってくる。
厄介なのは敵か? 小娘か?
 

★今週のごめんなさい

原作にそったアニメ化!と最後までがんばったのですが、諸々の事情(?)で、
作中のとある台詞が修正されてしまいました。
砂ぼファンの皆さま、この場を借りて、ごめんなさい。

★今週のこぼれ話
<若芽ちゃん>

今回もTV放送としては、かなり過激なテーマを扱った話数となってしまいました。
さて、ゲストキャラの若芽ちゃん。オデコ全開のかなり個性的な髪型をしていますが、
なんとキャラデの吉松氏がアメリカに出かけた際に、実際にいた女の子の髪型とか。
どんな風にセットしているのか、気になるところです。

<イントネーション>
関東大砂漠というだけに、元々は日本の中心の場所だったハズなのですが、このあた
りの話数より、急に地方の方言が強く混じってくるそうです。ザコキャラのイントネー
ションにも密かにご注目ください。

<ネコの鳴き声>
Aパートで、わがままを言う若芽ちゃんをたしなめる(?)為に、「なぐさみものに・
・・」と脅しをかける砂ぼ。ここの想像に出てくるお金持ちの膝に座っているいかに
もという感じの白いネコ。このネコの鳴き声の主は誰だかわかりましたか?
実は・・・ごにょごにょ・・・
これがわかったアナタはかなり耳がいいです!

(答え:斎藤千和さん)


 
© 2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合