第10話「番人と、宝探し人」



地図にない85番目の白骨都市。
その地下には、手つかずの資源と文明の遺産が埋もれていた。
だが、それに手を付けようとする者には、廃墟を数百年間守り続けてきた"番人"の容赦ない攻撃が待ち受けている。






10年前、ここで死にかけた経験を持つ貝塚薫。
関東一の宝探し名人である彼は、苦々しい記憶の残るこの廃墟に、再び挑むつもりなのだ。
宝を前に、貝塚、朝霧純子、砂ぼうず、小砂のそれぞれの思惑が交錯する。

 

★今週のごめんなさい

原作にそったアニメ化!と最後までがんばったのですが、諸々の事情(?)で、
作中のとある台詞が修正されてしまいました。
砂ぼファンの皆さま、この場を借りて、ごめんなさい。

★今週のこぼれ話
<トゥー!!>

小砂の「とおー!!」の台詞は、アフレコ時に監督がお遊びで「トゥー!!」に変更
したもの。監督はこの台詞が大変気にいったらしく、これ以降の話数でも何度か登場
するそうです。ちょっぴりお間抜けに聞こえる「トゥー!!」は、小砂ファン必聴!

<オアシス政府の謎>
今回の話数より、関東大砂漠の政治について少しずつ内容が明らかになっていきます。
以降の話数で重要になってくるだけに、このあたりの謎にも、ぜひご注目ください。

<イモジャージ>
この話数ではさらに、番人の服装も要チェック!
あずき色のイモジャージ。色合いがなかなかリアルという評判も(?)。

<11話の予告>
なんと!ここにも処々の大人事情で初めに考えていたものと違うものに
なってしまいました。予告を楽しみにしていたファンの方々、本当に
ごめんなさい(泣)。えっ?どんなのだったか聞きたいって?
任せてください!無修正版のDVDにはちゃんと入れておきますよ!


 
© 2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合