第6話「ロケットと、放浪」


井戸から水の湧き出た開拓村。
だが、村人たちの歓喜とともに盗賊集団・江戸川組がやってきた。
窮地に立った砂ぼうずは、何を血迷ったか井戸を台無しにする爆破物を設置、 敵に撤退を促す策へ出る。
約束が違うと怒る村人たち。





ムフフな密約を守らないと主張する美女・毬藻鞠子。
結局、江戸川組と対決することになった砂ぼうずは、白骨都市でワイヤーを駆使
しながら、ロケットを背負った相手と激烈な空中戦を展開する羽目に。
 
 
★今週のごめんなさい

原作にそったアニメ化!と最後までがんばったのですが、諸々の事情(?)で、
作中のとある台詞が大幅修正されてしまいました。(しかも、たくさん。)
砂ぼファンの皆さま、この場を借りて、ごめんなさい。

★今週のこぼれ話

<砂漠の歌>
6話の見どころといえば、何といっても「砂漠の歌」。
曲はもちろん、音楽を担当している田中公平さん描きおろしの力作。
歌詞は砂漠の吟遊詩人とありますが、誰のことかわかるかな?
もっと聞きたいアナタは12月22日発売予定のサントラをゲット!

<パロディ>
大木民夫さん&西村知道さんといえば、「○ップをねらえ!」の名コンビ。
5話&6話の次回予告では、あの名台詞のパロディを聞かせてくれます。
パロディといえば、この回は、どこかで見たような名シーンがいっぱい……。
○ンダム??あしたの○ョー??しっかりチェックできましたか。


 
© 2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合