『セラムン』に影響を受け大学卒業後、代アニ入学。(株)ディジメーションに第1期生として入社。当初「仕上げ」を担当していたが検査の方から『塗り間違えが多すぎる。池田に塗らせるな』との通達がありクビ、制作に転向。その後、会社がゴンゾと合併すると同時に『ゲートキーパーズ』にアシスタントプロデユーサーとして途中参加。そこで佐藤順一監督と出逢う。佐藤監督から『一緒にやらない?』と声をかけて頂き以後2人で『カレイドスター』の構想を開始。『カレイド』での主な業務は『なんでも屋』。文字通り、何でもする。
5月の すごい 1回目
【DVD−BOXネーミング募集結果発表】
えっとですね、ぶっちゃけてですね…
ホントに申し訳ありません、池田、完全にお客さんをナメてました(豪泣)
キャシーに怒られます。怒鳴りつけられてきます(謝罪)

細かい集計などは後日とさせて頂こうと思ってますが
やはり美しく定番を求めてくださるものから狙いすぎなものまで(笑)
応募総数……なんと861件。

池田の所にはまとめて一気に目の前にドンと送られてきたのですが
あまりの反響の大きさに嬉しさ9割9分8厘、残りは・・・
「やってもうた…」
泣きながら全メールに目を通させていただきました(^^;)
いやぁ、ほんとみんな愚か者過ぎですよ〜。
夜中に腹抱えて笑い転げてました。

そんな中で
「この人はなんて素直な純粋な人なんだろう・・・神が降りてきてるんじゃないですか?大丈夫ですか?いや、何がどう間違っても絶対に貴方の案は採用されませんし、もしかしたら1人くらいはこの案を出してくる人もいるかも?と思った事もありましたがホントに送ってくる人がいるとは思いませんでした。そうですか、好きなキャラはロゼッタたんですか・・・」

BOXネーム:『ロゼッタたんBOX』

わかりました。貴方には何か差し上げます(笑)
貴方が大好きなロゼッタたん関係のものを差し上げます。
それで勘弁してください(大笑)気長に待っててくださいませ♪
※ 類似の方もいらっしゃいましたが、この方の潔さに負けました。

さてさてさて
話を本線に戻しまして、いろいろ考えさせてもらいました。
やはり『カレイドスター』を象徴するようなキーワード「最高の喝采」「約束の場所へ」「天使」「笑顔」でまとめた方が良いのか?
BOX3「私の夢になってよ」を受ける形で「私の誇りよ」という対にしたほうが良いのか?
「1年間 すごい ありがとう」のようにファンの皆さんに感謝の気持ちを届けるものにしようか?

ただ、最後はやはり一番「苗木野そらイズム」を象徴するネーミングにしたいと思いました。

というわけで!
DVD−BOX4のネーミングは
『やってやれないことはない!BOX』

に決定させて頂きます!スタッフもこの言葉に励まされ、そしてファンの皆さんに一番伝えたかった言葉です。
当選者の方には後日スタッフの方からご連絡差し上げる事になるかと思います。
(「!」が入っているか否か、また「こと」の表記が漢字かひらがなかは選考外とさせていただきます)
皆様、本当にたくさんのご応募ありがとうございました(多謝)

【#52進捗状況】

先日、無事アフレコも終了いたしました#52。
和田さんが倒れてしまったり、制作進行の金子の顔面が蒼白だったりの状況の中、
直実に進行中です。
現段階までの感想としまして・・・いやぁ・・・しかしよく動くアニメですね、和田さん(汗)
池田的には完全にメイにやられました。
なんすか?あれ、和田さん(惚)
いや、メイだけでなく勿論他の娘達も今まで以上の可愛さ爆発、ケンに関しては必要以上にヘタレさ爆発(笑)
お楽しみに〜♪

【5.29イベント】
出演(予定)ゲスト。
広橋涼さん、大原さやかさん、西村ちなみさん、水橋かおりさん、下野紘さん。
そして今回初登場!ユーリ・キリアン役の千葉進歩さん♪
今回は残念ながらアンナ・ハート役の渡辺明乃さんがお仕事の都合で不参加となってしまいました。その他、現在調整中でございます。

※当日はフリードリンクとなっております。
<< 次月の すごい 業務報告 前月の すごい 業務報告 >>